2017_06
24
(Sat)15:53

サロン ピーチジョンでお買い物


今日は、いつものルームディフューサーを買いにグランフロントまで。
以前、ブログでもご紹介しましたが、グランフロントのお店では、もう取り扱わない
そうで、とりあえず2本買いだめしました
以前のブログです

白スグリの香りでリラックスして快適な睡眠を!

息子は本屋に居ると言うので、久々にグランフロント内を一人で、ウインドウショッピングのつもりが、
本当にショッピング(笑)
サロン ピーチジョンが出来ておりまして。。。
関西では1店舗のみだそうです。
商品のLINE UPがまるで、ラペルラみたいなんですよ~
お店も落ち着いた感じですごく素敵
今回は夏物のルームウェアを購入~

S__5316610.jpg

上下で、30%OFFで7400円ぐらいでした
もっと余裕があれば、他にも欲しいものがいっぱいあったのですが、断念。
大好きな、インティミッシミがなくなってしまい、困っていたのですが、次からはこちらで・・・

明日からは雨ですね~
朝からしっかりお洗濯して、先ほど取り込みました~

皆さまもよい週末をお迎え下さい

本日も読んでいただきありがとうございました

2017_06
22
(Thu)15:54

6/15~6/21FX報告とあなそれ

なんやかんやで最終回まで観てしまった「あなそれ」
実は最終回を見逃して、昨日お風呂でオンデマンドで見ました。
終わり方的には、すごくよかった気がする・・・
イケメン有島くんが、最後は一番NGになってました
何、あのLINE・・・あんな事書かれるぐらいならもう、既読スルーでOKですけど・・・
なんとなくほっとしたのは、涼太と小田原の関係がぎくしゃくなってなかった事。
そして、私的に一番魅力は感じたのは、数あるイケメンの中から決して
イケメンとは言いずらかな眼科医の先生です。
大人なところに魅力を感じました~、再婚相手がまさかの香子
てっきり、美都のお母さんとかと思ってました、その方が嬉しかったな~個人的には
途中はどうなることかと思いましたが、終わりはそれなりに綺麗にまとまった感じがしました。

そしてFX報告~
一昨日と昨日で、4連敗・・・

6/15~6/21までまとめて

GBD/JPY

      買い建て+2pips×1回
      買い建て+10pips×1回 
      買い建て-13.5pips×1回
      売り建て-14.9pips×1回
      売り建て-12.7pips×1回
      売り建て-15.2pips×2回
      売り建て-15.4pips×1回 
      売り建て+10pips×3回
      
                       TOTAL -44.9pips

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました

2017_06
21
(Wed)22:57

自分で調べてお得にWIFI


 かなり前からしたいと思っていた事、それが家のWIFI環境を整える事!
ただ、面倒で。。。ずっと放置してました。
私の家は、前は父が家で仕事をしていたので、PCも使いますし、WIFIはそのままそれを
使っていたのですが、現在は、仕事はしていません。
昨日母が、NTTのお金をコンビニに支払いに行こうとしていて、その請求書を見てびっくり(*_*)
なんと、18000円、それは父の仕事で昔使っていたFAXの回線。
それに、フレッツ光がついていて、その金額に。。。電話はまた別です。
母も私のPCがあるので、うかつにその回線を殺せなかったみたいです。
そこで、ずーっと考えてたの、持ち運び出来るWIFI、ただ全く知識がないせいで、どうしたら
いいのかさえ分からない。。。
でも、節約したい!って事で今回は、ちゃんと勉強しました。
知ってる方も多いと思いますが、持ち運び出来るWIFIって、簡単に言うと電話会社と
プロバイダが一緒になってるイメージで、WIFI環境を作るのに工事も要りません。
実際、今日機器が届いて数分でWIFI環境が整いました。
ただ、ここで注意したいのが、どの会社を選ぶか
とりあえず早く、やりたかったので、昨日急いでエディオンに行ってみました。
もちろん、エディオンもWIMAXをやっていて、機器はUQモバイルのものなんですが、
プロバイダはエディオン独自のもの。
そして月々、使い放題で4380円
この値段でも、今の金額よりは、十分安いですし、これに決めようかと思ったのですが
もう一度勉強のためにも家で調べてみる事に。。。
基本、どのプロバイダを使っても機器は同じ、要するに内容は同じなんです。
なら、ランニングコストは安い方がいい!って事で、すべて調べ倒した結果、リンクにも張らせて
いただいてますが、GMOとくとくBBが一番安いです。
最初の2カ月は、リンクにも書いてある通り、2690円
その次からも、月々3344円です。
ただ、1つ気になっていた事が、通信速度、エディオンの方に聞いたら、やはり光に比べると
遅いですとの事・・・
今日、つないでみるまで不安だったんですが、これがサクサク、全くノープロブレムでした
更に、色んなサイトを見てみると、私が入ったGMOとくとくBBは、39000円のキャッシュバックが
あるとの事!それは、もうお得~と思ってたんですが、そのキャッシュバックのサイトは、
カカクドットコム、経由でないと、ダメとの事で、早速カカクドットコムから、サイトに行こうとしたら、
今度は、月額が、2690円ではなく、4263円
なんで~と思ってGMOに問い合わせてみると、キャッシュバックがある分月の割引がないそうなんです、
しかも、そのキャッシュバックも11か月後に、何やらものすごく面倒な手続きが必要みたい。
一時のキャッシュバックより、月々のランニングコストを落としたいので、こちらのリンクしているサイト
から、申込しました。
ネット社会になって、知らないと損する事ばっかり、逆に言うと、知っていれば得をする。
私も、色んな事調べたりするのが大嫌いなんです、特に、IT関係のことは。。。
でも、今回、もしそのまま、めんどくさがってエディオンで、入っていたら、積み重なる費用はすごかったです。
もし、私の様に考えてらっしゃる方がいらっしゃったら、私でも簡単に、設定出来たので、ほんとに
誰でも出来ると思います。
色んな、いらない費用は省いていって、必要なもの最低限にしたいですね、特にランニングコストは。
更にauなら、携帯電話料も安くなるみたいなので、今週末にでもauで聞いてこようと思っています

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました

2017_06
17
(Sat)22:14

プリズンブレイクシーズン5


 今クールで楽しみにしていたドラマ、クライシス。
毎週欠かさず、録画していたのですが、私としたことが香港に行っている間の分を取り忘れ~
オンデマンドで、観たらいいわ~と思ってたのですが、無料サイトのクライシスがない
ネットで検索しまくりましたが、見つけらず、と言うかない。。。
結局、悩んだ挙句、U-NEXT30日無料に、入会し、見る事に。
システムがよく分からないのですが、どうやら、見放題ではなくポイントで見る感じ。
無料放送を申し込んだ時点で、1000ポイントはもらえました、とりあえずそれの
230ポイントほど使ってクライシスを観賞。
で、サイトを見ているとなんと、私の大好き海外ドラマ「プリズンブレイク」のシーズン5が・・・
これは、どうしても見たい
ただ、全9話を購入するには、残りのポイントでは足りず、結局440円ほど追加して全話購入して
コンプリート。
なんと、先週末の土曜日に一気に9話観終わりました。
そう、9時間ずっとPCの前に座りっぱなしです。
プリズンブレイク、観だすと本当に止まらないんです、私。
何も食べず、休憩もせずひたすら見ます。

ここからは、少しネタバレですが、マイケルが生きていました。
今回は、中東の刑務所に投獄されている、マイケルを兄のリンカーンが
助けに行くという設定。
色々あったTバックも今回は、いい人になって登場。
なんやかんや、ちょこちょこ出てくる、ケラーマンも出演。
昔のメンバーも出てきて、やっぱり裏切らない、プリズンブレイク。
最後は、ハッピーエンドで、お後もスッキリ。
これほど、観てよかったな~と思うドラマはないですね、いつも。
私的には、シーズン2が少し退屈でしたが、それ以外は、全部本当に面白かった。
スケールも大きく、ドラマとは思えないお金のかけ方ですしね。

これを見るだけで、人生の楽しみの1パーセントは、満喫できるぐらいお勧めのドラマです。
ご覧になってない方は是非。

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました
素敵な日曜日を、お過ごし下さい

2017_06
15
(Thu)11:05

6993大黒屋の利益確定と6/13FX報告


 おはようございます。
梅雨なのに、あまり雨が降りませんね。
今週は、香港が台風だったので、1週間ずれてたら、私もドンピシャでした~ラッキー。
昨日は、大黒屋の利益確定。
といっても、ガムが買えるぐらいの金額なのですが、なんせ株価が安いですから。
日経225を買う前に、買ったつもり貯金で、買った株でした
何気に1000円弱ほどマイナスで、ずっと気にしてなかったんですが、昨日
ブランドオフを買収するニュースが流れ、プラス転換。
この機会は、逃せないと、利益確定しました。
報告するほどの額ではないのですが。。。。。
これで、持ち株は日経225とユーグレナだけになりました。

6993  大黒屋

購入日  3/27  100株  購入額 7,500円

売却日 6/14        売却額 8,200  +700円

続いて、FX報告

6/13
      売り建て-13.6pip×1回
      売り建て+10pips×1回
      
                       TOTAL -3.6pips

6/14 ノートレ
    タイミングが合わずノートレになってしまった~
    まだまだトレーニング中なので、イベントのない日はトレードする様に
    しなければ・・・

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました