2017_09
07
(Thu)13:25

暴落でパニック


 仮想通貨をはじめて、順調に短期間で利益が出始めた矢先の先日の暴落。
びっくりした~、含み益で45万ほどあったのが、一気に含み損のマイナスへ転落。
どれだけ、利益確定しておいたらと悔やんだか。。。
で、現在は、半値ぐらいは戻してきました
仮想通貨の暴落は、株の比ではないって事でした。
こうゆう感じで繰り返しながら、上昇していくのかな~っと。
ただ、大きく値を上げた時は、利益分は日本円に戻しておいてもよいかなと。
なんせ初めての事ばっかりで、前も後ろも分からない。
ぐいぐい上がってたから、今買わないきゃ損とばかりにちょっと下がったら買ったり
してたもんだから、だいぶ取得単価があがってしまった
うーん、どの投資も簡単ではないですね。
上がり相場の時は、おいてかれそうって思ってついつい高値掴んでしまうし。
暴落しだしたら、どこまで落ちるか分からないって不安がよぎって安値で売ってしまうし。
まさにメンタルですね、投資は。
そして、仮想通貨の世界にはSTOPがないので、上も青天井だし、下も底なし沼ですしね。
信用をやってる訳ではないので、なくなっても自分の元本が全部溶けるってだけなんですが。

そして、今は海外の口座開設に、頭が爆発しそうです。
今ではネットで、みなさん詳しく解説していただいてるので私でもなんとかやっておりますが、
これ、最初にやりはじめた人すごいですね
何よりのネックは電話で直接聞けないって点ですね、スムーズにいってる時はいいんだけど
何か起きると全く対処出来ない((((;゚Д゚)))))))

あー私の勉強はまだまだ続くのです。。。

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト

トラックバック